LAVA【ウェーブリングヨガ】

LAVAのコース

ウェーブリングという言葉は聞き慣れないですが、調べてみると「ウェーブリングストレッチ」というエクササイズがあり、そこから名前を取っているようです。ウェーブリングヨガは、ウェーブストレッチリングという機材を使ってヨガを勧めていきます。

スポンサーリンク

ウェーブリングヨガとは

LAVAのサイトでは次のように書かれています。

【対象者】ALL LEVELS
【時    間】60分
【運動量】★★☆☆☆ 〜 ★★★☆☆
【常温ヨガ】
ウェーブストレッチリング※を使用しながら「ほぐす・伸ばす・引き締める」ことでカラダの本来持っている機能が目覚めるクラス。前半はほぐしをメインに行い、後半にはリングを使ってヨガのポーズを行うことでカラダの使い方、ポーズの効果がより体感できるクラスとなっております。柔軟性をアップさせたい方や、初心者の方にもおススメです。

なお、利用する機材は、冒頭の画像のようなもので、無料レンタル、購入も可能です

( 参考:Lavaの公式サイト※既に削除済み )

普段のレッスンに慣れてきた頃に、普段と違うカラダの動かし方や伸ばし方を学べると新しい気づきがあるかもしれません。ウェーブリング自体の価格は、この記事を書いている時点では、4,320円でした。検索エンジンで情報を探すと、まだまだ記事数が少ないので、知名度は低いようです。星ヶ丘スタジオで過去にレッスンが開催されていたようです。

お探しの情報が見つかりません - ホットヨガスタジオ LAVA
LAVAはダイエットの最終兵器『ホットヨガ』のスタジオです。伝統的なヨガのメソッドにこだわらず、常に進化するヨガを提供します。教室ではエンダモロジーやゲルマニウム温浴など、新しいダイエットを始めたいと思っているあなたのためのプログラムを多数ご用意しています。

ウェーブリングストレッチについて

ウェーブストレッチについて調べてみると、ウェーブリングストレッチとは、「しなやかな心と体作りを目指しますトータルコンディショニングプログラム」だそうです。LAVAさんのレッスンの説明と似ているものなので、コラボレーションデモしたんですかね。どんな運動をするのかというと、本家サイトに基本的な動き方が載っていますね。

まとめ

この記事では、LAVAの新しいレッスン「ウェーブリングヨガ」について書きました。どんな内容か楽しみです。受講した際は、リライトします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました