LAVAのコース

LAVAの「美Body life yoga」を受けてきた

しもたさん

「美Body life yoga」を受けてきました!内容自体は、「リンパリラックスヨガ」をアレンジした感じですね。「美Body life yoga」の良いところは、次の点です。

  • マクセリーシェイプという痩身マッサージジェルを試せる!
  • 前半の半分はセルフマッサージのため、コンディショニングに最適
  • マッサージとジェルのおかげで、体が温まる。寒い時期には良い★

このレッスンを受けた日は、仕事で頭を使いすぎて明日に響きそうだけど運動するには寒いし、運動量の少ないヨガを受けて帰ろうかなと思って受けました。結果的には、すっきりできたので良かったのですが、事前にコースの内容は見てから入りたいところですので、紹介ブログを書きます。

美Body life yogaとは

2020年12月から開始されたSPなので、公式ページには内容がありませんので、私が勝手に書きます

  • 強度:1.5、ホット
  • 前半は顔・腕・脚・お腹のセルフマッサージ。その後、太陽礼拝のポーズをベースにヨガのポーズをとり、全身のリンパの流れを促すコース。セルフマッサージの時には、「マクセリーシェイプ」というジェルを塗り込んでマッサージします。
  • 「マクセリーシェイプ」は、お肌の内側に浸透してお肌をツルツルにしたり、脂肪やセルライトの分解・燃焼を促すクリームです。(詳しくはGoogleで検索してください)

実にゆったりしたコースです。注意点としては、ジェルを塗り込んでマッサージをするので、ゆったりした服装にしましょう。また、今日はレッスン中マスクの常用をお願いされました(時期的に仕方ないですねー)

家に帰ってきて気づいたんですが、ジェルのお陰か、お肌がいつもよりスベスベな気がします(個人の感想です)。男性の私で効果を感じるので、女性はもっと効果が出るかもしれませんね。

マクセリーシェイプを試したいだけなら10分ヨガで

ちょうど私の通っている店舗の10分ヨガの時間に、「マクセリーシェイプ」を試せる10分ヨガがありました。「美Body life yoga」では30分くらいかけて全身をセルフマッサージしますが、気になる部分だけを塗りたいならば10分ヨガの方が最適です。但し、期間限定だと思いますので、これに当たったらラッキーと思いましょう。私の時は、10分ヨガのタイトルに「美ボディ●●」でした。

まとめ

「リンパ系ヨガ」を受けたのは数年ぶりだったんですけど、久しぶりに受けると新しい気づきがあるものです。頭や身体の疲れを取りたい時にはお勧めのコースですね。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました