LAVA

LAVA美胸ヨガ~胸も心も柔らかく上向きに~

しもたさん

この記事では、LAVAのスペシャルレッスン「美胸ヨガ~胸も心も柔らかく上向きに~」を受けた流れと感想について書きます。名前から察すると完全女性向けのレッスンなのですが、私(男性)も満足する内容でした。強度は表示通りです。

このレッスンをお勧めするのは次の方です。

  • 気持ちを前向きにしたい方
  • 肩こりを改善したい方
  • ふわふわで上向きな美胸を目指す方
  • 猫背を改善したい方

気持ちを前向きにする方が私はしっくり来たので、赤文字で書きました。普段のレッスンに比べて男性が圧倒的に少なかったです。

美胸ヨガ~胸も心も柔らかく上向きに~とは?

このレッスン、この記事を書いている時点では最近始まったばかりのものでしょうか。あまりgoogleで検索しても記事が出てきませんね。LAVAさんの公式ページには次のように紹介があります。

時間:60分
強度:2.5

ふわふわで上向きのバストはいくつになっても憧れるものですよね?

このレッスンでは、胸に特化したツボ押し、マッサージを行い、胸に栄養を届けやすくします。
また、胸と背中周辺の筋肉をほぐし、鍛える事で姿勢を改善し、バストを本来あるべき場所へ。
後半は、温まり整った体で流れるように美しくポーズを展開させていきます。胸を開くポーズがとても気持ち良いですよ!

男性にもオススメです!!!
こぶしで胸の上部をこすってみて下さい。凝ってませんか?凝りや痛みを感じた方是非受けてみて下さい!
凝りがほどけて呼吸が深まっていく感覚や、レッスン後なんだか前向きになったり、自分に優しくなれたりしますよ!

こんな方におすすめ

ふわふわの美乳になりたい方

上向きの胸になりたい方

自分に優しくなりたい方

明るい気持ちになりたい方

( https://yoga-lava.com/saitama/omiyrakuun/topics/omiyrakuun-2019-11-15-09-59.html )

美胸ヨガの流れ

レッスンはじめの説明では、1)胸周りの筋肉をほぐして胸を開き、胸と座骨で引っ張り合うことを意識して進めていく一時間。2)ゆったりとした呼吸で自分のペースでやることを意識することを前段において始めます。

最初の30分

セルフマッサージから始まります。

ツボの名前は忘れてしまいましたが、手の指の先で胸の中心を押したり、鎖骨と胸のトップラインの間のマッサージをします。マッサージが終わると、胸と肩と体側をほぐす動きをします。美胸になるために、体の前側(特に鎖骨と胸の間)をほぐすために、肩を回す動きが多いです。通常の体側の状態で、手を回す動きが入ります。また、座ったまま、胸の筋力をアップさせる動きをします。全然きつそうじゃなさそうな動きが地味にきついです。

メインの20分

とったポーズは記憶にあるもので次のもの。

  • 椅子のポーズ
  • 英雄のポーズⅠ
  • 三日月のポーズ
  • かんぬきのポーズ
  • 英雄のポーズⅡ
  • プランク
  • コブラのポーズ
  • アップドックのポーズ
  • ダウンドック

上記のものをやります。終わった後思えば太陽礼拝の流れですね。太陽礼拝のように流れるようにやるのではなくて、1つずつ5呼吸位かけてしっかりとっていきます。胸の前側を伸びてきたら、コブラのポーズでお腹や股の前側を伸ばしていきます。片足立ちのポーズがありませんでしたね。

クールダウンの10分

クールダウンは、ストレッチしながら、魚のポーズ、ハトのポーズ、シャバーサナな動きでした。

受講した感想

さっき受講した私の感想は次の通りです。

  • 筋肉の疲れ方は、胸の上側~鎖骨にハリを感じるのでしっかり負荷をかけれた。個人差はありそうですが、バストアップには効果はありそう。
  • 胸の前を伸ばしたり、開いたりする動きが多い。結果的に終わった後は肩が滑らかになります。肩こり改善ヨガだと、肩と背中と胸をまんべんなく使う感覚ですが、それが前胸中心にやっていますね。背中美人のヨガの体の前側バージョンみたいな感じ。
  • スペシャルレッスンだけあって、イントラさんの気合というか空気づくり感が良かった。私の状態も良かったのですが、心を前向きにさせるパワーを感じました。
  • ヨガのペースを戻して1ヵ月くらいたつのですが、体が徐々に感覚を取り戻してきました。

まとめ

LAVAの「美胸ヨガ~胸も心も柔らかく上向きに~」について書きました。特別レッスンなのでまた時間が合うかはわかりませんが、楽しい時間でした。以前書いた記事で、第4チャクラ(アナハタチャクラ)が、私は不足しているという結果でした。

[blogcard url=”https://shimota.blog/wdps/%e4%bb%8a%e3%81%ae%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%ab%e3%81%82%e3%81%86%e3%83%a8%e3%82%ac%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af/”]

「美胸ヨガ~胸も心も柔らかく上向きに~」は、バストアップも期待できますけど、心を前向きにする効果もあるなと感じました。

バストアップについてはあまり書けませんでしたが、ちょうどこの方の記事がよさそうです。

[blogcard url=”https://joshi-spa.jp/947964″]

ABOUT ME
記事URLをコピーしました