LAVA公式LINEで予約とキャンセルができる

LAVA

この記事では、LAVA公式LINEについて紹介します。LAVAの公式LINEでは、アカウント(ID)連携を行うことでログインすることがなくレッスンの予約とレッスンのキャンセルを行うことができます。この情報は、私が通っている店舗の公式ラインが終了するに伴い、公式LINEの案内があり、知ることができました。

スポンサーリンク

LAVA公式LINEの登録方法

公式LINEの登録は、次の画像から登録するか、画像の下のリンクをクリックしてください。

ここをクリック

友達登録に成功すると、次のような画面になります。

アカウント連携のやり方

アカウント(ID)連携をするためには、LINEを開いた際の左下の「ID連携でLAVA商品券500円」というところをクリックします。そうすると、ID連携用の画面が出てきます。画面の内容に従って進めていく行くと、LAVAの予約サイトにログインする際のID(会員証の番号)とパスワード(初期状態は登録した携帯番号)を入力する画面があります。それを、入力していくと次のような画面が出てきます。IDとパスワードの準備ができていれば、1,2分くらいでしょうか。

ここまで来ると、LINEからレッスン予約をできるようになります。

LINEをひらいて、「予約確認・キャンセル」というボタンを押すと「レッスン予約はこちらから!」というメッセージが表示されますので、それをクリックします。そうすると、いつもの予約画面が出てくるようになります。

予約する際は、Webから登録するのとあまり変わりませんが、キャンセル待ちが繰り上がったときに、LINEに連絡が来るのはうれしいですね。(通知機能としてWebやメールを使うよりLINEがやりやすいですね。良いシステム構成です)

登録特典

2018年10月末までに登録すると、商品券500円分がもらえます。商品券が欲しい方はお急ぎください。

まとめ

この記事では、LAVA公式LINEについて紹介しました。キャンセル待ちの繰り上がりをすぐに知ることができるのは良いですねー。

コメント