LAVAレッスン予約時に【インストラクター検索】が可能になった

LAVA

私は、マンスリーメンバー4のプランなので「組み合わせから」はほとんど使いません。今日いけそうだなぁと思うときに今日のレッスンからを選択して目的の時間プラスマイナス1時間のレンジで検索して選択します。カレンダーから予約も2,3日以内に一回行きたい時に重宝していました。そんな中にインスラクター検索が増えました。最初は使うことが無いかなと思ったのですが、使いどころがありそうです。簡単な使い方を書きます。

スポンサーリンク

通常検索

1)LAVA予約サイトへログインし、TOP画像のように「レッスン予約>インストラクターから」を選択します。

2)下の方にスクロールすると、「インストラクターで絞り込む」というところがあるので、平仮名を入れると候補が出てくるのでてきます。漢字で入力しないと候補に出てこない方もいます

改善して欲しい点としては、2つあります。

  1. 平仮名で出てくる人と、漢字で入力しないと出てこない人がいる点
  2. 完全一致検索のため、候補に出てきた人の名前をクリックするとクリックした人の名前が自動で入ってくれるのはいいのですが、名前小さすぎるよ。。。誤クリックしてしまう。大きくしてもらえるか、過去検索したインストラクターを3つくらい履歴で残して欲しい。
  3. 検索結果が0件のインストラクターさんが結構いる。グレーダウンして欲しい。

トップインストラクター検索

1)LAVA予約サイトへログインし、TOP画像のように「レッスン予約>インストラクターから」を選択します。

2)下の方にスクロールすると、下の方にスクロールすると、「インストラクターで絞り込む」というところがあるので、「すべて」ではなく「トップインストラクター」を選択する

3)トップインストラクターさんは、40名程度の方が登録されています。その中になんと私が受けたことのある方が2名程いらっしゃいました。意外と名門店に通っているんだなと思いながらも、実名画像付きで検索させて頂きました。

トップインストラクター検索結果

結果は、以下のとおり。トップインストラクターさんは、マスターレッスンが始まったばかりで、ヒッパリダコ状態ですね。

まとめ

LAVA予約時のインストラクター検索について紹介しました。この機能の私なりの良いと感じた点は、店舗を異動になった方が現役でやられているかどうかを確認できる点です。自分の通っている店舗に応援で来てくれる日を確認することもできたりして良いですね。それから、マスターレッスンの開催されるところを探すことにも役立ちます。個人的に思い入れのあるインストラクターさんで産休にはいられた方やお客様指導から本社スタッフ指導になられた方の消息はつかめないのは残念です。

個人的なことはこの場では置いておいて、検索機能を上手につかって楽しいヨガライフをおくりましょう。

コメント