LAVAのレッスン後10分ヨガ

LAVAのコース

私の通っている店舗で、新しい企画がスタートしました。その名も「10分ヨガ」。内容は、次のとおりです。

スポンサーリンク

10分ヨガとは?

今月から10分ヨガが開始されます。
10分ヨガとはレッスン前後に、インストラクターからポーズの解説や上達のコツを聞ける、小さなレッスンです!レッスンの予習・復習をすることで、出来ない、分からないが、「出来る」に変わる、次のレッスンが楽しみになること間違いなしです。
お時間がある方やもっとヨガを楽しみたい方は、是非お受け下さい音符 以下の日程で開催します!

※都合により開催が出来ないことがございます。予めご了承下さい。
※指定のレッスンにご参加された方のみに限らせていただきます。
※10分ヨガのみのご参加はご遠慮下さい。
※10分ヨガは当店のみで開催致します。
※詳しくは店頭にてお問い合わせ下さい。

(会員限定 LINE@より)

10分ヨガの流れと感想

久しぶりに休日にヨガレッスンを受けた際に、偶々「今日はこのあと10分ヨガやります!」と言われ、時間のある方が通常のレッスンのあと10分程度ワンポイントチェックやワンポイントアドバイスを頂く形式のものでした。参加率は、2/3位でした。ペアワークもあるので周りの方と打ち解けたり、インストラクターさんが近くに感じられて良いですね。私も基本一人で行くタイプなので、こう言うのは気持ちにゆとりがあるときは良いですね。

私が10分ヨガを受けたのは、骨盤調整ヨガを受講したあとのもので、骨盤の歪みチェックを20分弱位でやりました。やっぱり10分と言わず欲張ってしまいますね。レッスン後に10分ヨガを受ける場合の注意点としては、レッスン中にカラダを冷やさないように、よく体の汗を拭いておきましょう。カラダを冷やすと体調を崩す原因になります。

Yahoo知恵袋の質問

LAVA関連の記事を探している際に、次のような質問がありました。

LAVAの10分ヨガって意味あるんですか?

LAVAの10分ヨガって意味あるんですか?
LAVAの10分ヨガって意味あるんですか?

Yahoo知恵袋には回答はいたしませんが、効果があるかどうかは、意欲次第だと思います。受講したレッスンの内容に即したワンポイントレッスンなので、理解が深まると思います。普段のLAVAさんのレッスンは1対20人位で行われるので、どうしてもレッスン誘導だけで終わってしまいます。10分ヨガは通常よりももっと深い説明をしてくださる機会なので、10分ヨガで喋ってくれることの他に実際に疑問に思っているところを質問してみても良いかもしれません。私は、聞いちゃいます。

まとめ

この記事では、LAVAをの10分ヨガについて書きました。

最初にこの10分ヨガを書いた当時は、2日に1レッスン程度の頻度で行われていました。大盛況だったらしく2018年11月現在は、1日に複数回10分ヨガが実施されているようです。混雑した時間帯にも実施されていて、レッスン後だけではなく、レッスン前の10分ヨガもやっているんですね。仕事が落ち着いているときは、受講してみたいです。

コメント