LAVAのやさしいパワーヨガ【運動量:2】

LAVAのコース

年末年始の明けから体調を崩していました。ようやく回復してきたので、ヨガに行ってきました。今回は、初めて受けるコースで、やさしいパワーヨガというコースです。

スポンサーリンク

やさしいパワーヨガとは?

どのようなコースかというと、説明ページでは次のように書かれています。

ゆったりとした呼吸に合わせて、簡単な動きとキープを繰り返していくクラス。
全身を丁寧に動かすことにより、無理なくコアが鍛えられます。
続けることで、集中力が上がり、こころとからだのバランスが整います。
ヨガが初めての方も、普段パワーヨガのクラスを楽しんでいる方にもおすすめです。
(http://www.yoga-lava.com/saitama/omiyrakuun/program/)

うーむ、ちょっと抽象的な書き方でわかりませんね。

やさしいパワーヨガの感想

私が受講した感想は次のとおりです。

  • 太陽礼拝の基本の「キ」の動きをする
  • ヨガをやりながら簡単な筋トレをするイメージ。
  • 私、太陽礼拝が苦手です。1呼吸1動作を基本として複数のポーズを連続して行うのですが、呼吸のコントロールができないです。ポーズをそもそも覚えていないので、ポーズをするのが精一杯です。何回か練習が必要そうですね。

初めて太陽礼拝を始めたやる方におすすめ

まとめ

ヨガをやるときは、いきなり難しいコースに挑むのではなくて、基本をしっかり教えていただけるコースを選択しましょう。

話は変わりますが、LAVAのホームページを見ていた時に、ラバ男という単語があったので紹介します。ラバ男とは「ホットヨガスタジオLAVAで、ココロとカラダのたくましさを磨きパワフルに社会で活躍している男性」のこと。まさに私のことじゃないですか。しかし、このページ男しかいませんね(笑)私はヨガをするときは、男女がバランスよくいたほうが楽しいと思います。

コメント