LAVAの【Infinity Yoga Basic】

LAVAのコース

この記事では、LAVAの新しいコース「Infinity Yoga Basic」について書きます。私はまだ受講したことがないのですが、紹介してみたいと思います。あなたの可能性を広げてもらいたいという願いから誕生した常温ヨガという謳い文句のなか、紹介ページでは次のように書いてあります。

【対象者】ALL LEVELS
【時    間】60分
【運動量】★★★☆☆
【注意点】常温ヨガです

Infinity Yogaとは、LAVAの常温ヨガの基本プログラム。Infinity=無限大。ヨガを通して、あなたの可能性を広げてもらいたいという願いから誕生しました。常温でヨガを行うと、深い呼吸の心地よさが実感できたり、ポーズ力の向上、さらにイライラの解消にも良いといわれています。ぜひ、ホットヨガのプログラムと合わせて受けてみてください。
http://www.yoga-lava.com/news/all_topics_171122_infinity.html

ホットヨガを売りにしている中で、常温ヨガの基本動作のコースです。中々不思議な立ち位置のコースを出してきましたね。私、ヨガベーシックは意外と好きなコースです。やっぱりどんなことでも、基本は一番大切です。私が通っている店舗に配属された新人ヨガインストラクターさんは、ハタヨガ漬けになり、その中で基本を徹底的に磨いてから専門性の高いヨガコースのインスタクターになっていきます。私も月に1回は基本のコースを受けるようにしています。また、日程が合わせられなくて、2週間以上ヨガをやる時間が空いたときは、ハタヨガかヨガベーシックを受けてリハビリと確認をするようにしています。インストラクターさんによっても流れがことなりますし、異なる方のカラダの使い方の誘導方法を聞くと、自分にしっくり来る説明に出会えるます。Infinity Yoga Basicが新設される中で、ヨガベーシックもリニューアルされている模様。

話は変わりますが、12月〜1月は、LAVA誕生祭で色々な特典がもらえますね。LAVAさんは今年で13周年。1年以上通っているマンスリー4契約の私の場合は、2000円分の商品券とタオルがもらえる模様。新しいヨガグッズでも新調しましょうかね。

12月〜1月は、お酒を飲む機会が増えますが、適度な運動をしてカラダのパフォーマンスを落とさないようにしましょうね。

コメント