LAVAの【体幹バランスヨガ】について

この記事では、LAVAの「体幹バランスヨガ」について書きます。ヨガは体幹を鍛えるのに良いと言われていますが、体幹を鍛えることを念頭においたコースが有ることをつい先日知りました。まだ受講したことはありませんが、レッスン内容をまとめたいと思います。

体幹バランスヨガとは?

【対象者】ALL LEVELS
【時    間】60分
【運動量】★★☆☆☆ 〜 ★★★☆☆

下半身および体幹の安定を促し、均衡のとれたカラダへと導くコース。基礎的なポーズにじっくり取り組むことで、正しく効率的に負荷をかけていきます。定期的に受講することで、疲れにくくパフォーマンスのよいカラダを目指すことができます。

https://yoga-lava.com/service/yoga.html

体の下半身と体幹を鍛える内容となっており、ダウンドッグも多めで他のレッスンよりキープが長めという情報があります。運動強度が2.5ですが、体幹が弱い方にはハードなレッスンになるかもしれません。

体幹バランスヨガの注意点

  • 初回はレッスン前にエッセンシャルバームぬらないでください!
    • 塗らなくても十分汗いっぱいかきます

まとめ

この記事では、LAVAの「体幹バランスヨガ」について書きました。このレッスンは受けてみたいですね。でもその前に復会するようにしないとですねー。

>ヨガで毎日をハッピーに☆

ヨガで毎日をハッピーに☆

私は、ヨガを週に1回~2回行うだけで、ストレスフリーで疲れにくい体を作ることができます。体が丈夫になると、心も前向きになり仕事やプライベートの人間関係が円滑になりました。この記事を読まれた方もヨガをはじめてみませんか?

CTR IMG