LAVAの【体幹バランスヨガ】について

LAVAのコース

この記事では、LAVAの「体幹バランスヨガ」について書きます。ヨガは体幹を鍛えるのに良いと言われていますが、体幹を鍛えることを念頭においたコースが有ることをつい先日知りました。まだ受講したことはありませんが、レッスン内容をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

体幹バランスヨガとは?

【対象者】ALL LEVELS
【時    間】60分
【運動量】★★☆☆☆ 〜 ★★★☆☆

下半身および体幹の安定を促し、均衡のとれたカラダへと導くコース。基礎的なポーズにじっくり取り組むことで、正しく効率的に負荷をかけていきます。定期的に受講することで、疲れにくくパフォーマンスのよいカラダを目指すことができます。

ホットヨガ - ホットヨガスタジオ LAVA
時代のニーズに合わせて進化し続けるLAVAならではの、豊富なメニューをお楽しみください。ベーシックなヨガはもちろん、ダイエットや骨盤調整、アンチエイジング、体質改善など、求める効果別に開発されたプログラムで、あなたのお悩みを解消します。

体の下半身と体幹を鍛える内容となっており、ダウンドッグも多めで他のレッスンよりキープが長めという情報があります。運動強度が2.5ですが、体幹が弱い方にはハードなレッスンになるかもしれません。

体幹バランスヨガの注意点

  • 初回はレッスン前にエッセンシャルバームぬらないでください!
    • 塗らなくても十分汗いっぱいかきます

まとめ

この記事では、LAVAの「体幹バランスヨガ」について書きました。このレッスンは受けてみたいですね。でもその前に復会するようにしないとですねー。

コメント