LAVAに復会しました

この記事では休会している状態から復会した時のことを書きます。この記事には次のことを書きます。

  • 復会の手順
  • 復会に至った経緯

「LAVA 復会」で検索してみるとあまり記事がありませんね。休会から復会されている方はあまりいらっしゃらないのかなという感想を持ちます。

ヨガ帳

この記事ではLAVAさんを休会したことについて書きます。 目次 1 休会の理由2 休会の方法3 休会の注意点/特記点4 …

復会理由の一番は、体調の変調が気になってきたことです。ヨガを休会してから1ヵ月~3ヵ月くらいは自分でも別の運動をしていたので気にならなかったのですが、公私ともに忙しくなって運動をしなくなった4ヵ月以降から職業病の肩こりや運動しなくなったことで体重が増加し始めたりして、健康診断の数値が悪化したことです。

復会理由の二つ目は、ヨガをやったほうが仕事やブログの執筆がはかどったことです。ヨガに行かなくなってからブログが全然書けなくなったことです。ヨガに行くとストレスがなくなって思考がフラットな状態になるというか、リセットされるので、すらすらと文章を打てるんですが、仕事で疲れて帰ってくるだけの生活になるとどうしてもネガティブになって文章を書くことができなくなっていました。結果的に1記事書ききっても内容が悪かったり、まったく書けない日も多かったです。

復会理由まとめると私の場合はヨガを定期的にやっている方が公私ともに日々のパフォーマンスが高いように感じたので、復会をすることにしました。

復会の方法

復会の方法は、メイン店舗のフロントに行って「復会したいです」というと復会することができます。特に料金はかかりません。休会するときは、紙にサインだったんですが、最近はタブレットにサインをするようにシステムが変わっていました。

注意点としては、復会したいといった月から復会できるのではなく、次月以降に復会になります。

復会に至った経緯

休会した理由は、3人目の子供が生まれたり、共働きに戻ったり、転職したててで自分を見つめなおす余裕がなかったことでした。そして、復会した理由は最初にも書きましたが、私の場合はヨガを定期的にやっている方が公私ともに日々のパフォーマンスが高いように感じたからです。

 

2018年8月に休会して2020年1月に復会したのですが、履歴を見ると10回ですね。私の場合、2ヵ月~3ヵ月に1回くらいヨガに行ってみたくなるというバイオリズムのようです。しかもたまに行くのに特別レッスンとかマスターレッスンの頻度が高いですね。1回券だからでしょうか・・・。

 

正直、マスターレッスンは座学とかあるからわかるんだけど、特別レッスンブログのネタ作りとも思える・・・。

 

本当にいつ辞めてもみたいな受け方をしていたのですけれど、通常のレッスンを半年ぶりに受講したときにやっぱり効果の高さを実感できていました。

 

 

それから、共働きで子供3人を見ることに私自身が落ち着いて見れるようになったこと、仕事について忙しさは相変わらずですが、ちょっと余裕が出てきたことが復会の理由として大きいです。また、休会中でのレッスンが普段通りだったことが大きいです。

 

まとめ

この記事では、LAVAに復会したことについて書きました。

忙しくなって休会しましたが、この期間があったからこそヨガの効果を再認識できた気がします。本文では復会の理由をたくさん書いたのですが、復会を伝えたときのフロントのインストラクターさんの顔がとても嬉しそうだったのが印象的でした。

これからもお世話になります!!

>ヨガで毎日をハッピーに☆

ヨガで毎日をハッピーに☆

私は、ヨガを週に1回~2回行うだけで、ストレスフリーで疲れにくい体を作ることができます。体が丈夫になると、心も前向きになり仕事やプライベートの人間関係が円滑になりました。この記事を読まれた方もヨガをはじめてみませんか?

CTR IMG