2018年09月LAVAのロゴが新しくなった

LAVA

この記事では、LAVAさんのロゴが新しくなったことについて書きます。文字のものに比べるとだいぶ鮮やかになりましたね。只今、休会中ですがメールで連絡が来ました。大きな変更があるようなのでここに書きたいと思います。

スポンサーリンク

LAVAの新しいロゴについて

メールでは、次のように説明がありました。

イメージしたのは、「幸せのエネルギー」。

太陽をモチーフに、愛・情熱・喜びを表現。

重なり合う8つの円は、ヨガの教えである

「八支則」や「つながり」を意味しています。

新たなロゴとともに、ヨガを通して、

ひとりでも多くの人に、幸せな毎日をお届けしていきます。

(会員メールより)

前のLAVAという文字にカポタアーサナ(鳩のポーズ)があるロゴに比べると、温かみのエネルギーを感じるものになりましたね。「それは、人生のための1時間」という言葉はいままで通りですね。

ロゴとは別に変わったもの

会員証が新しくなるらしい

お知らせによりと、9月1日より店頭にて順次、新しい会員証へと変更していくそうです。古い会員証は交換するみたいです。ぜひとも入手したい。

カタカナ名が「ラヴァ」から「ラバ」へ

・・・これについては、ずっとラバだと思ってました(笑)

ホームページが新しくなった

なんだか、大枠は変わってないのですが、メインカラーがピンク色からロゴのオレンジ色になりましたね。それから、視覚に訴えるアクションが増えました。jQuery風味で、モダンな感じになりました。

一番印象に残るのは、LAVAさんの理念を書いているページがとても美しい感じになりました。(私もこんなランディングページ作ってみたいなぁ。)ホームページが新しくなったので、一般ユーザの方にはこんな案内が出ていました。

9/1にLAVA公式サイトをリニューアルいたしました。

それに伴い、アクセスした際に表示が崩れたりコンテンツが表示されない等の症状が発生する場合ございますが、ブラウザのキャッシュをクリアして、再度アクセスしていただければ正常に表示されるようになります。

キャッシュクリアの手順は以下のリンク先をご覧ください。

iPhoneでSafariをお使いの場合。

AndroidまたはiPhoneでChromeをお使いの場合。

記事を幾つか書いた私としては、自分の記事から貼っているリンクが切れていないか心配です。ちょうど今、サーバ移転+リライト中なので、確認してみたいと思います。

まとめ

休会するタイミングが良くなかったですねぇ。もう少しブログの移転が落ち着いて、涼しくなったら、遊びに行ってみようかなと思いました。

コメント