赤ちゃんの防寒に抱っこひも用ブランケットを

乳児

この記事では、抱っこひも用ブランケットについて紹介します。季節の変わり目に気になるのが赤ちゃんの体温。通常は抱っこひもで抱っこしていれば、そんなには気になりませんが、ちょっと肌寒い日はブランケットや綿毛布を持って出かける親御さんも多いのではないでしょうか。最近では、「抱っこひも用ブランケット」と言うものがあります。

スポンサーリンク

使ってみた感想

使い方

ブログを書きながら「抱っこひも用ブランケット」は「3wayブランケット」という名前でも販売されていますね。主な使い方は次のとおりです。

  • 抱っこひも(エルゴ)の場合は、付属のクリップでブランケットを抱っこひもにくっつけます。また、物によっては付属のクリップを使わなくても金属のボタンでくっつけることができます。
  • ベビーカーと併用する場合は、ベビーカーの適当な場所にクリップを止めて、ベビーカーブランケットとして利用します。(通常のブランケットと同じ使い方)
  • ごろ寝しているときは、通常のブランケットのようにかけてあげましょう。

感想

やっぱり、手で抑えなくても地面に落ちないようになっているのが良いですね。ブランケットはよく汚すけど、洗いにくいので、2枚3枚あっても邪魔になりません。

初産のときは抱っこひもやベビーカーは意識が行くのですが、ブランケットとなると中々手が回らないものです。季節によって厚手のものが良かったり薄手のものが良かったりと自分で買うには選びにくいですが、プレゼントされると中々嬉しいです。

抱っこひも用ブランケットへのリンク

MIKIHOUSE OFFICIAL ONLINE SHOP
MIKIHOUSE OFFICIAL ONLINE SHOP
両面使える抱っこ紐用ブランケット | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット
ニトリのベビー用品です。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%8A%B1%E3%81%A3%E3%81%93%E7%B4%90+%E9%98%B2%E5%AF%92+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/
3wayブランケット
お出かけに便利な3wayブランケット。あかちゃんを抱っこ・おんぶした時、あかちゃんがベビーカーに乗った時と3通りに使えます。新生児のおでかけに、一枚あるととても便利で、ギフトにもおすすめのアイテムです。

まとめ

この記事では「抱っこひも用ブランケット」について書きました。この前まで暑かったと思えばもう肌寒いと思う日もありますし、この前まで寒いと思っていたら、急に暑くなる時があります。そういうときにブランケットは使い勝手良いです。我が家では出産祝いとして友人から頂いたものです。「抱っこひも用ブランケット」は1つで2役以上こなす優秀な育児グッズです。これをチョイスしてくれて、ありがとう。

コメント