コロナで全店臨時休業のLAVAに行ってきた

復会したばかりですが、新型コロナウィルスの影響でLAVAが全店臨時休業になりました。コロナウィルスの情報を見ている限り、最初の報道ほど怖いものではないように思います。家の中にずっと籠っている方が、ストレスで違う病気になりそうだったのでヨガをしに行きました。その時のことを書きたいと思います。なお、私が通っている店舗は、コロナの感染者がいる地域です。

全店臨時休業明けのLAVAの様子

フロント業務

フロントスタッフはいつも通りの明るい笑顔で迎えてくれます。ですけど、コロナのせいで面倒な諸手続きが増えます。フロントで以下の手続きが増えたので、レッスン前は、2人くらいで対応していてくれたところが、4人がかりで対応をしています。

ヘルスチェックシートへの回答と署名が必要

ヘルスチェックシート項目

1.過去14日以内に、ご自身に、発熱(37.5度)の症状はありませんか?
2.過去14日以内に、ご自身に、息苦しさや強いだるさの症状はありませんか?
3.過去14日以内に、咳・くしゃみ・鼻水・のどの痛みなど風邪の症状はありませんか?
※花粉症かどうか、判断がつかない方はお控えいただいております。
4.過去14日以内に、同居している方に1、2、3の症状はありませんか?
5.過去14日以内に、ご自身・同居している方に海外への渡航歴はありませんか?

手のアルコール消毒を求められる

アルコールスプレーでしゅっとひとふきされます。

お客様の数

休日のレッスンに入ったのですが、半分以下に減ってます。普段ならばキャンセル待ちまで出るのに。

レッスン内容

レッスン内容は、変わりないですね。いつも通りです。ただし、レッスン中に換気の回数が増えました。それからアジャストがなくなりました。

換気は良いのですが、私はちょっとくらいアジャストしてほしいなぁ。

Yahoo知恵袋の質問と私の回答

LAVAのマンスリー会員なのですが

新型コロナウイルスの件もあり、極力なら行きたくないのですが、特例で休会?などできるのでしょうか。

みなさんどうされてますか?
普通に行ってますか?

そこまで気にされるなら休会した方が良いと思います。私は特に気にしてません。感染をきにされるならLAVAさんより満員電車や仕事をしている方が問題です。

16日に営業再開してからLAVAに行かれた方教えてください。

私の最寄の店舗では平日の一番遅い時間がキャンセル待ち20人超えなんですが、他の会員さんとのスペースを広くとるために参加人数の上限を減らしているんでしょうか?それともコロナを気にせず参加される方がこんなにいるんでしょうか?

私は3月も4月も休会したかったけれど、あいにく休会手続きの情報を見落としてしまい(営業再開のメールがきた時点で、こんな情報ありましたか ︎)会費を捨てる覚悟です。

コールセンターも繋がらないしHPにも十分な情報がないのでどなたか教えてください。

キャンセル待ちが20人なんて、LAVAさん的にテンション上がりますね。休会については、フロントで休会するしかないですね。

ホットヨガLAVA、新型コロナウイルス対策による全店舗休業について。
私は2月に入会して1970円のキャンペーン期間中で、1年縛りです。
昨日から再開したためインストラクターの方に尋ねたとこ

ろ、キャンペーン中でも1970の半額返金という対応でした。
私はほぼ毎日ヨガに通っていたためお休みだった半月を、たった1000円返金されるだけでは割に合わないというか納得できないです。
できればキャンペーン延長して欲しいです。
キャンペーン中の皆様どう思われますか?

ぁー、確かにキャンペーンで入った方には救済措置をとってもよいかもです。でもコロナについてはLAVAさんも被害者なので、どこまで対応していただけるかは経営判断によるかと思います。、、救済は厳しいと思います。

まとめ

休業後のLAVAさんは、ちょっと元気なかったです。今は休会や退会ラッシュでしょうからモチベーションの維持が厳しいんだろうなと思います。動画配信もしていますが、店舗に行く効果が大きいと思っているから通っているので、この時期を上手く乗り切ってほしいです。

>ヨガで毎日をハッピーに☆

ヨガで毎日をハッピーに☆

私は、ヨガを週に1回~2回行うだけで、ストレスフリーで疲れにくい体を作ることができます。体が丈夫になると、心も前向きになり仕事やプライベートの人間関係が円滑になりました。この記事を読まれた方もヨガをはじめてみませんか?

CTR IMG